ハロウィン(梅香苑)

10月31日は、ハロウィン!!最近は、クリスマスと同じような盛り上がりを見せています♫
ということで、梅香苑もハロウィンモード✨みんなで、装飾をしました!!
DSCN0187.JPG
DSCN0185-2.jpg
DSCN0189-2.jpg
ハロウィンと言えば、みんなで楽しくかぼちゃを飾り、仮装するなどのイメージ✨✨
もともと、ハロウィンとは、秋の収穫を祝い、悪霊を追い出すという、宗教的な意味合いのあるお祭りです。日本でいうと、「お月見」に似ているのでしょうか・・・。本来の意味を理解すると、楽しさも「大」です!!
さてさて、ハロウィンの日は、みんなで、仮装??!!(笑)楽しみです(^^♪

この記事へのコメント